今年の目標

介護福祉士の資格を取得するための勉強に

今年ははげみたいです。


福祉の世界に入り2年チョイが経ちました。

始めはこんな世界があるのかと驚きの連続でした。

自分に何ができるのだろうと不安ばかりでした。

ただがむしゃらに毎日を送っていました。

利用者さんと携わる中でいろいろ自分について考えさせられました。

ないものねだりばかりしている自分や、満ち足りているのに欲する自分にいやけがさしてきました。

もうひとつ今年の目標として決して人と比べません。

たまにむこうから「僕は昔こうだったんですよ!」「むかしはむかしは・・・・・」

そんな話どうでもいいし・・・今のあんたはなんあなの?

とおもってしまう。

もう俺にしょうもない自慢はしないで。

ということで、

今年は介護福祉士の勉強と昨日の自分より成長できるように

頑張るぞ。

橋本