介護福祉士の試験を終えて・・・

皆さんこんばんは。

1月27日(日)に介護福祉士の試験がありました。

そして28、29日と代休をいただいて、そしてその間に体調を崩し

家でおとなしくして過ごしております。

熱は下がったのですが、めまいやら鼻水やらがのこっているので、

万全の体調で日曜日の出勤に備えさせていただいています。

ご迷惑をおかけしてすみません。


そして試験なのですが、無事に終了して昨年よりも問題は解けました。

試験後はネットに「解答速報」なるものがでるのですが、

それで確認したところ

「いやいや・・・これ間違えるわけないやん!」

「これなんで3にしてるん?!」

と自分自身を疑ったところが何点もありました。

採点すると77点でした。

ただ言えるのはなんとも微妙なところだということですね。。。


過去8年間の合格平均が約76点、

80点を超えるときもあれば70点ギリギリのときもある。

極めて微妙なのです。


あのとき回答をかえていれば・・

問題をよくよんでいたら・・・

そんなことも思いますが、もう終わったことはどうしようもありません。

介護の神様にお願いします。

ただ今回は自分自身に、よく頑張った!よく勉強した!!

と胸を張って言えます。

目標としていた85点には届かなかったけれど、

勉強してやれることはやりました!


合格発表は3月28日(木)

今年の目標の「笑」になれるよう祈っております☆


                                        野津