山あり谷あり

こんばんは、井川です。

 井川さんのことが大好きになちゃった~とか井川さん大好きと女性利用者、男性利用者からいわれますということは通信26号に書いたのですが、そのあとも送迎に行ったときに、こだまではあまりしゃべる事のすくない利用者の親さんから、家で「井川さん好き」といっていますとか、話すことのできない利用者さんですがこのジェスチャーは井川さんの事だと思うといわれたりします。

本当にめちゃめちゃ嬉しいです。

利用者さん本人からいわれるのは当然嬉しのですが親さんからいわれるとまた違った嬉しさがあります。

この言葉を今だけではなくずっといってもらえるよう一日一日を大切にしようといつも思っています。

利用者さんが毎日楽しくと思っているけど、僕のほうが利用者さんに笑顔にしてもらっています。

毎日がとても楽しいです。


いいことだけ書こうと思っていましたが、すこし短いので今日の出来事をすこし書きます。

いつも僕がハミガキの介助をする利用者さんがいます。

その利用者さんは昼食を食べ終わるとすぐに僕の所にきて、僕が「ハミガキいきますか」というとすぐにハミガキに行くのですが今日はいくら誘ってもきてくれません。それを見た所長にも井川さんふられたな~といわれました。

後から誰とでもいけるほうがいいよ~となぐさめてもらいましたが、とても寂しかったです。

来週からはまた僕と一緒にハミガキに行きたいと思われるようにしようと思いました。