今年の目標・・・

 以前にも書いたことがあるかも知れないけれど

移動支援のサービスで電車に乗ってよくいく揖屋駅

地域のNPO法人が運営している軽食喫茶の休憩所がある。

 そこの一角に手作り品が置いてあって販売もしている。

地域の主婦の方や障がい者施設の方たちが作った作品だ。

その中に混じって、スタジオこっとんさんの

写真にメセージの書いてある作品がある。

 定期的に入れ替えがしてあって、行くたびに手にとって見る。

「わたしが あなたの 心の支えになるよ。」と庭先に咲いている

白い花弁の野花の写真に優しい字で書いてある。

 イングリッシュガーデンでとった薔薇の花には

「みんな一人一人 自分にできることをやっているから

 だからあなたも自分にできる最大限のことを・・・

 ゆっくりやってね。ゆっくりでいいからね。」とのメッセージが・・。

なんだか、一つ一つの写真を見ていると

こっとんさんの思いやメッセージが伝わってくるようで

気に入った写真を買っていた。

パソコンの机の横には、今6枚のお気に入りの写真がならんでいる。

その1つ1つのメッセージが、今年の目標なのかもしれない。

「あなたという花は 世界に一つしかありません

 あなたという花が枯れないように

 あたしは愛とゆう栄養をプレゼントしつづけます・・・」

f:id:npokodama:20110114215228j:image

                  山田