明日はクリスマスイブ

こんばんは。川上です。

クリスマス話題が続いていますので、我が家のクリスマス事情を。

娘の希望「瞬足」

息子の希望「仮面ライダーのベルト」

0歳娘の希望「与えられるがまま」


以上のようになっています。



一番大変だったのが、ライダーベルトでした。


今の仮面ライダー知ってます?

仮面ライダーオーズです。



そのオーズの変身ベルトは、今年の夏くらいに発売され、ずっと品薄状態が続いていたようです。

クリスマス前から、いちども店頭でみかけたことはありませんでした。

息子の欲しい度がけっこう本気だったのもあり、探さなくてはならない気持ちに。



先週の休日に、半日パソコンの前でネットショッピングサイトをみていました。

すでに、定価の倍以上の金額で出ています。

品薄、クリスマス、子供の要望に対して親のなんとか応えてあげたい気持ち。

みごとにそれらが合わさって、このような状態になっているのだ・・・。

末恐ろしい世の中です・・・。


もちろんそんな大金払えるわけありません。

なんとかならんかと、商品を出している業者をひとつひとつ調べていくけど、どれも在庫切れの表示。業者が変わるたび、どんどん値がつりあがりはじめます。



大阪にいる姉にも協力を仰ぎ、友人数人にも声をかけました。



あきらめかけていた時に、口コミ情報なるものをみつけました。

リアルタイムで、全国のどこどこのお店で入荷されているとか、ここで安く見つけた!とか記入してありました。


しばらく読んでいるうちに、新しい更新が。


販売が始まったサイトを紹介していました。

すぐにそのサイトにとんでみたところ、定価での販売です。

なんどか聞いたことのある、ある程度名の知れたサイトでしたので

安心して購入手続きをしました。

昨日、無事に小包がやってきました。

クリスマス以降は、息子にキックをこれまで以上に浴びせられるかと思うとやれやれです。


とりあえず、サンタのお使いは終了です。



サンタでは無いことを証明するために、今日、父ちゃんからの手作りクリスマスプレゼントを作り始めました。

こだまのクリスマスクッキーセットは、一番下の娘にあげようと思います。


25日の朝の反応が楽しみです。