最近の私は…(-”-;)

天気の悪い日が続くと洗濯物が乾かない。実家で生活していた時はいつも自分の部屋に干していたのであまり天気は気にしていなかった。


除湿器』って素晴らしい!と感動しながら、いつも洗濯するたびに除湿器をチョット拝借して使って乾かしていた。


今は除湿器はまだない…。週の真ん中ぐらいで洗濯をしようとすると決まって旦那が『もう遅いからバタバタ動かなくていいよ!』と言う。


だから土曜日は1週間分の洗濯をするからハンパない量だ。多い時は4回洗濯機を回す。


天気が悪いこの季節は乾かなくて困る。必ずコインランドリーへ乾燥機をかけに行くのがお決まりになっている。


歩いて2分の所にあるので便利はいい。しかも!最近100円で12分も回せるようになった。(以前は100円で8分)


家から近いからなのか…ジャージの上下に健康サンダル、すっぴんで出かけていった私に旦那が『ヤンキーじゃん!』と言った。


松江にいた時は近所のスーパーに行くだけでも化粧はしなくてもキチンと眉毛ダケは書いていたのに…(-"-;)


今は眉毛すら書かず…しかもジャージ!妹からするとビックリな事らしい。そういえば足や腕の無駄毛の処理も回数が減っている。


これではダメだ!と思った私は今日の外出ではキチンとメイクもして服も着替えた。今日の化粧のできに満足してたら


『化粧したの?すっぴんでいいのに…』って言われた。かなりガッカリした山岡でした。


でも『努力』は必要だと感じたのでした。