渡部健史80キロ

最近、太り気味の僕。

久しぶりに会った人には、必ず、「太った?」と開口一番に言われます。

その都度

「はい、太りました。只今、73kgです。目標は80k」

と満面の笑顔で答えています。


そういえば昔こんなドラマがありました。

「池中 ゲン太80キロ」という西田敏行主演のホームドラマ

すぐに人気が出てシリーズ化されたドラマなので、みなさんもご存知かと思います。

それにかけてみました。

「渡部健史80K」

どこかのテレビ局で企画を進めてもらえないでしょうか?

募集していますので、興味のあるテレビ関係者の人は、ご連絡ください。

なんて冗談ブログを書きながら、一人笑っています。ちょっとあぶないかも。


世の中はダイエットブームの最中。

なんで世の中の流れに逆行して80Kgを目指すようになったのか

みなさんも興味がある?と思いますので、おもいっきって告白します。

一つは偏屈君だからです。

みんなが同じようにやっていることに対して

自分の場合、なぜか反抗してみたくなる性格のようです。

困った性格ですが、もう変えられません。

もう一つは、最近、お相撲さんの身体に、「美」を感じるようになったから。

全盛期の貴乃花の写真を見て惚れ惚れしてしまいました。

「よし、僕も貴乃花のような身体になるぞ!」

と、思い込んじゃったようです。

どうでも良い話ですけど、結構、真剣な僕。

しかし、これ以上は、体重があがりません。

そんなにご飯も食べられないし、筋力トレーニングはやりすぎが祟ってしまい、肩を壊して、現在、休息中です。


昨年は10kやせる宣言をして挫折をしました。

2度あることは3度あるとよくいいますが

どうも雲行きが怪しくなってきました。

根性が足りない自分に腹が立ちますが、何とか目標を達成したいと思います。

書いているうちに馬鹿バカしくなってきました。ゴメンナサイ。


11月の検診が楽しみです。

みなさんも期待して待っていてください。

それでは、また。            

                       梅雨男 watanabe