物欲急上昇

こんばんは。川上です。

最近「欲しい欲しい病」が出ています。

働くようになってから、なんでも欲しいと思うと、どうも止まりませんでした。

結婚してからおこづかい制になり、そんなになんでもかんでも買うことは許されなくなりました。

だから、工面して買うことを覚えました。


でも、やっぱり私の中の物欲は治まってはいません。

数ヶ月前からいろいろ欲しいものがたまり、先日の休みに自分の財布とにらめっこしながら、

その中の何を買うか、検討しておりました。



その中で、去年発売された、とあるDVDが欲しいのです。

初回限定のやつが欲しいのです。

いろいろ探しましたが、ネット上ではなかなか見つかりませんし、

やっと注文できた!と喜んだのもつかの間、

数日後には、「注文をキャンセルさせてください・商品が確保できませんでした。ゴメンナサイ」

といったメールが送られてきました。

オークションでは2倍近い値段が付いていて、

中古もそこそこ。

まだ中古を買うのをためらっています。


もうすこし頑張ってさがしたい。

今度の休みは、実際の店舗をまわってみようかと思います。


そうこうしているうちに、物欲が日々の間食の方にまで影響して、

予算にまで手を付けそうな勢いです。

早く見つかるといいです。



私の最近のささやかな楽しみです。