皆さんこんばんは。野津です。

梅雨真っ最中の松江市、最近はなかなか海に入ることができずにムズムズしております。

私の記憶では6月の上旬~中旬が暑かったような覚えがあります。

そして下旬~気温が下がり、雨が増えてきたような・・


しかしそれでも

『7月になれば暖かくなるだろう』

『多少天気が悪くても海には入れる!』

そんなことを思っておりましたが、先週・今週とあまりの天気の悪さに断念しました。

さすがに雨の日に海に入るわけにはいきませんので・・

日曜日のお休みをいただいているので、サッカーや野球の試合のあとにザブンと海に飛び込みたいな・・そんなことを考えて毎週日曜日は水着を車の中に用意して出掛けています。


そういえば何年か前ですが、ぷかぷか浅瀬で浮いているときに足(ふくらはぎ)がつったことがありました。

泳げないことが功を奏し、浅瀬にいたのでパニックになりましたが助かりました。

もしも足がつかないところにいたら・・・

考えただけでゾッとします。

もぐることはできるので魚・貝・タコが取り放題なのですが、海は危険ですので気をつけねばと感じています。

できるだけ足のつかないところへは行かず、貝たちをいただきたいと思います。

美保関のじいちゃん、ばあちゃん、待っててください!