マザーリーフ

こんばんは、原田です。


先日「マザーリーフ」を購入しました。

正式名はセイロンベンケイソウというそうで、

日本では小笠原諸島や南西諸島に自生し、

落葉した葉からたくさんの葉をだすことから

マザーリーフと呼ばれているそうです。

マザーリーフの他に「ハッピーリーフ」、「子宝草」、「ミラクルリーフ」と呼ばれているそうです。

私はマザーリーフという名前に惹かれて

平田生花店で購入しました。

帰って早速ガラスの皿に浮かべて約1週間で、

小さな葉っぱがでてきました。

小さな小さな葉っぱがとてもかわいいです。

マザーリーフだけでもかわいかったのですが、

山田さんにもらった陶器のおたまじゃくしを一緒に

浮かべました。

玄関に飾ってあるのですが、家に帰ってそれをみると

とても癒されます。

あまり手もかからないみたいだし

とってもおすすめですよー!