スライドショー

2番目の孫が、3月25日で1歳になりました

知人が、お祝いにスライドショーを作ってくれました

1年間を産まれた時から(大きなお腹も写っていたので、産まれる前からですね)

写した写真を使って、音楽は「ドリカム  ハッピーハッピーバースデイ」 「初田悦子  キミのママより」 

マユミーヌ ほしのかずだけ」をバックに使っていました

どれも凄く良い曲で、映像にピッタリで感動してしまいました


でも感動したのは、孫が元気におおきくなった、と言う気持ちはもちろんですが

その中に写っていた長女の笑顔がとても幸せそうだった事です


親はいつまでたっても子供の事が心配で、幸せそうにしているのを見ると安心してしまいます


『良かったな、幸せそうだな』と思ったら、思わず涙が出てしまいます


いろいろな事があるかもしれないけれど、なるべく笑顔で暮らして欲しいな

と思います


そしてまた自分も母に心配をかけないよう、会った時は元気に笑顔で

なるべく安心させてあげたいなと思うのでした


親になり、初めて知る親の心    伊藤でした