小さな気遣い

保育所へ迎えに行くと、時々ですが残念な姿を目にしてしまいます。

『おかわ~ぁん‼︎』と笑顔で走って来る息子のズボンが前後逆だったり、Tシャツが前後逆だったり...(-_-;)

残念です。

沢山の子供さんがいる中でなら『仕方ないな~ぁ』って思うけど、夕方の延長保育の利用者は多い日でも2~3人。ウチの息子が1人の時もある。

先生も忙しいんだと思い何も言わずに着替えさせると『あらっ!すみません。気付きませんでした。』とか言われる。

汚れた服をそのまま着てたり、ヘンテコな組み合わせで着てたり...。

自分の子供の事だから余計に気になるのかもしれないけど残念に感じてしまいます。

自分が親になり外に子供をあずけるようになってから、『私だったらこうして欲しいな~ぁ』と思う事が多くなりました。

そんな気持ちで小さな気づかいができればいいな~ぁと思う山岡でした。