ユニコーン再結成。

先日、いつものようにパソコンを開きいつものようにブログなど読んでいました。久しぶりに「奥田民生奥田民生wikipediaーミュージシャン。広島県出身。87年ロックバンド「ユニコーン」のボーカリストとしてデビュー。94年からソロ活動開始。)」を検索してみたらソロ活動休憩中となっていました。何々?と思っていたら、ユニコーンが再結成するとかかれているではありませんか。ユニコーンは私が中学生くらいのときに「大迷惑」という曲が流行りました。私が奥田民生さんの曲を聞くようになったのは、PUFFY(PUFFY-wikipedia-大貫亜美 吉村由美のユニット。奥田民生がプロデュースしデビュー。)の歌が流行っていた頃で、ちまたでは「アジアの純真」があっちこっちで流れていました。その頃、PUFFYではなく奥田民生さんに興味がわいて、島根県民会館でのライブに行くともうすでに帰る頃には大ファンになっていました。あの重低音の音と声と、あのおっさん達。頭にタオルを巻いたファンの人たち。県民会館が奥田民生の空間になっていました。帰りの車では一緒にいってくれた友達とCDを大音量で聞きながらライブの余韻に浸りながら帰りました。こんな頃を思い出したnewsでした。(まぐろ)