造形作品展。

皆さんこんばんは。

今日は友人に誘われ、県立美術館へ行ってきました。

なぜ県立美術館かというと、1月22日(木)から26日(月)までの期間で、松江市保育所(園)・幼稚園の造形作品展があるとのこと。

駐車場もいっぱいで驚きました。

中に入ると子ども連れの親子がたくさん。

日曜日ということもあり、混んでいたのではないでしょうか。

ゆっくりと作品・絵を見て回りましたが、楽しかったですね。

子どもが一生懸命に絵を描いている姿や、制作している姿を想像すると、一人でニヤニヤ・・なんだかちょっと不気味でしょうか。

わが子の作品が展示されたお父さん、お母さんはこれまた嬉しそうでビデオカメラを回したり写真を撮ったりと忙しそうでした。

でも自分の子どもの作品が展示されたらやっぱり嬉しいものですよね。

もしも僕が保護者だったら間違いなく嬉しいと思います。

子どもそっちのけで撮っているかもしれませんね。

いつか結婚して子どもが生まれたら、一緒に見に行ったりするんだろうな・・・と思います。

でもまずは相手探しからですね(涙)

                                           野津