あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。川上です。

今年もよろしくお願いいたします。

年末からゆっくりとさせてもらい、年始ものんびりと自宅で迎えることができました。おかげさまで、だんだん身体がなまってきています。

とはいえ、自宅では久しぶりに大掃除もしっかりとすることができ、多少は家のことが手伝えたのも、例年にはない過ごしかたでした。

ずいぶんと遅寝、遅おきになってきたので、そろそろ体内時計をいつものように戻すようにしなければと今しがた感じています。


さて、2009年は自分にとってどんな年になるのかなぁと、ブログの当番になって少し思い巡らせて見ました。


今年は時間をうまく使えるようにしたいと思っています。もしくはそう思える時間の過ごしたかがしたいと考えています。


もう今年も4日もたっています。ここのところ月日がたつのが本当にあっという間です。

自分の中で公私ともに時間の使い方がどんな場面でも大事になってきています。ぼーっとかまえてたらすぐに月日がすぎていきます。手帳や日記をつけるようになって、余計にそう感じるようになりました。


何をするにしても、「無駄」なことはないかも知れません。しかしあんまり無駄な時間を過ごすことは出来ないような気がしています。

ここでいう無駄な時間とは、何もしない、何も感じない、しょーもない時間ということです。そんな時間を過ごしていたら、なんだか自分がだめになりそうな気がしています。


だから、仕事をしてても、家でのんびりしてても、遊んでても、いつでも意味があったものとしてうまく時間を過ごしたいなと思っています。