友だちの大変だったクリスマスイブ。

こんばんは、野津です。

今日は一昨日にあった本当の話をしたいと思います。

24日と言えばクリスマス・イブ、保育園で同期だった友だちに電話をしてみました。

これから書く内容は本当の話です。

「今日は災難だったわ・・」とN(同期)、話を聞いてみると朝机を片付けていると自分の担任する子どもが登園してきたそうです。

焦って手を滑らし自分の右足の親指に!!

内出血を起こしとても痛いと嘆いていました。

しかしこれはまだ始まりに過ぎませんでした。

クリスマスといえばお肉、僕と同じ独り身のNはケンタッキーにお肉を買いに行こうと考え、自転車を走らせたそうです。

ケンタッキーを買い、自転車に乗せて後は帰るだけ。

目の前の横断歩道が青信号になり当然渡っていくと・・・「ゴン!!!」と。車が一時停止をせずに左折をして曲がってきたそうです。

車は止まりましたが、焦ったのかすぐに急発進したそうです。

夜そして雨が降っていたために車のナンバーが見えなかったとのこと。

これってひき逃げ(人身事故)ですよね?

僕が家族に話してみると「絶対警察に行くべき」と言っていたのでそれを伝え、今日の夕方に警察の方と現場検証をしているとのこと。

今からその友だちに詳しく話を聞いてきます。

大変なイブだったなとつくづく思います。

Nも「ブログに書いてくれ!」と言ってくれたので、書かせてもらいましたが、今年最後のブログで落ち込む話をしてしまいよかったのかな・・と自分に問いかけ中です。

皆さまよいお年をお迎えください。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。