にわか主夫奮戦記(2)

 相変わらず買い物は上手になれません。どうも要領が悪いようです。

手伝いに来ているおばあさんから、洗濯洗剤が無くなるよ、と何度ももいわれているのに

まだ買って帰ってあげていません・・・。メモでもしておけばいいのに、

わかった明日の帰りに・・と思っているのに次の日は買い物のことは忘れてしまいます。

今年のクリスマスはお父さんが用意しないといけないぞ!と気合いは入っていたのに

いつのまにか当日になり、子供たちも期待していないからまーいいか・・・と気合いがくじけていきます。

全く情けない! せっかく親父の株があがるチャンスだったのに・・・。

とこんな状態でにわか主夫は奮闘しています。

それでも子供たちとは会話が増え、父の押しつけの思いを話す。

わかってくれているかどうかいまいち反応は無いのだけれど、

それでも、「お父さんの言っていることは間違っていないと思う」

と前置きして話す。話は成績や進路のこと・・。

にわか主夫が突然のように吠えても子供たちの心には響かないかもしれないけれど

少しでも心に引っかかってくれればいいなと思って奮戦する毎日。

さー年末年始を乗りきるぞー!

                    気合いの入る山田