とんだ年末

今日から休み!

まず大掃除から、と思っていたら長女が嘔吐下痢。

大変大変(私のがうつったかも・・)長女宅へ出張サービス

孫の離乳食、義息子の晩御飯、娘の看病と大忙し

夜九時には孫も寝て、やれやれこれから夜中は娘の看病、と思っていたら

義息子「義母さん、ついに僕も吐きました」と、白い顔をして立っている

こうなったら嘔吐組は、寝室に頭を並べて収容

義息子に変わって孫のお世話

これがまた母乳なので、起きたらぐずってだんだん大泣きに

ここでゴットばばーちゃんは「男は泣くな!」そのうち疲れてスヤスヤ

次の日は、孫は夫にお願いして義息子を病院に搬送(夜中に大分吐いたので)

義息子「なんか大丈夫みたいですけど・・・」

「保険証を持って早く車に乗りなさい!」

なんでも早い方が治りも早い。有無を言わせない。

娘は快方へ向ったけど、孫は我が家で今日一日見ることにした


そのうち

義息子も  義母=恐い

そのうち

孫も    ばば=恐い


さっきやっと孫も帰りました

長女は治癒、義息子もほとんど治癒

それにしても凄い感染力

残るは、わが夫のみ

夫が病気になったら大変です

ずっとしゃべってる!?

「あ~、いたい~、くるしい~、くすり~、さむい~、あつい~ △□×◎・・・・!」

「うるさーい!」

「・・・・・」


やっぱり

妻=恐い


さあ、明日から大掃除をして、おせちを作って・・・・・

なんだか疲れたのでもう寝ます

来年の夢でも見るかな~


みなさんにとって良い一年でしたか?

私は、「想う」 と言うことを考えた一年でした

みなさんは漢字一文字で現すとどんな一年だったでしょう?


今年もいろいろとご迷惑をかけたり、お世話になったりしました

本当にありがとうございました

また来年も宜しくお願いします

伊藤でした