私のバーべキューの一日

朝から凄いカミナリで雨が降っていたけど、こだまに限って中止はない!と確信しこだまに行くと

屋根のある星上山に変更との事だった

調整大変だったろうな・・と思いつつ、今日の予定について聞く


まず山京へ買出しに出かけた

今日は理事長が一緒なので、遠慮なくどんどん買えた


お昼は特性チャーハンを残り物で作った

隣で新人のN君が手伝ってくれたけど、野球部の合宿でお昼を作っているお母さんになった気分だった

H,Mさんはいつも、私が作ったものを「おいしい、おいいしい」と言って食べてくれるので、とっても嬉しい

だけど・・・A型だから気を使っているのかな・・・

でも、まずいものはまずい、いらないものはいらない、と言うH.Yが美味しいと言ってくれたから、ままかな~

と思いつつ昼食は終わった


午前中で野菜を切ったりする準備は終わり、昼からは看板作りをして3時頃現地に向った


バーベキューハウスだったので、今回は火起こしが無く、Nリーダーの指示のもとスムーズに準備は進んだ

焼きソバの野菜炒めもワイワイとやって、後は麺を入れて炒めるだけ、とのんびりしていたら

始まったとたん誰も居なくなった

「なんだよ~」と思いながら焼いていたら麺が底に焦げ付き始めて「こんなん一人で無理だわ~」と思って

Wさんに「誰か居ませんか!」と言うと「あーすいませんね~」と言って手伝ってくれたけど1分後には

居なくなった


だけど見回すとみんな忙しそうで、ちょっと反省した

そのうちみんなが手伝いに来てくれた

評判良いですよ!と言われ一安心

しかし焼きソバ作りは猛烈に暑かった

えっ?みんな暑かった?

でもバーベキューハウスで皆さんが食べてる様子は、ウエスタンの映画に出てくるバーの様で

なんだか良かった

モクモクあがる煙はタバコでなく、焼肉の煙だけど・・・


そしてコンサート

本当に素敵だった

四角ばってなくて、ぴりぴりしてなくて、とてもあたたかくて、時間がとてもゆっくりだった

絶対忘れない


神田川歌いたかったな~

若かったあの頃 何も恐くなかった  ただあなたの優しさが こわかった

年取った今頃 何も恐くないけど  ただあなたの一言が恐いです  by夫


後片付けも早かった

特に役割分担はしていないのにスムーズにそれぞれが動く

いつも思うけど、こだまの協力体制はバッチリだ


振り返ると楽しい一日だった



私だけ楽しんで・・・利用者の皆様には開催にあたり、私ももっと一人前にしゃんしゃん動いて

お手伝い出来ていたら・・・利用者のみなさんにもっと気持ち良く出席して頂けたこともあったと思いますが

どうぞお許しくださいませ    

 伊藤でした