また親不知を抜いてきました。

先日、親不知を抜きました。

2ヶ月前に人生、初入院をし、右側を抜いて、

今回、人生2度目の入院をし、左側を抜くことになりました。

以前、右側のときは、横に生えていて

それを抜かれたので、おもいっきり腫れました。

本当は、一泊の入院が、熱が出て二泊になってしまって

つらかったのが思い出です。

今回、左側の時もちょこっと体温上昇しました。

緊張すると体温が上がる人もいるそうです。

心の中では平気なのに、体は反応していたみたいです。

体温上昇もちょこっとだったので、入院して2時間後には

手術できました。

点滴にも慣れて、慣れすぎて針が刺さっているのも忘れて

腕をまげてしまうくらいでした。おもいきり痛かったです。

翌日には退院し、腫れも前回よりはひどくなく、

2~3日後には腫れもひきました。

前回と比べるととっても楽。

前回のは横に生えていた分たいへんだったので、

今回はとっても楽に思えたのです。

でも、担当医には「あんたの歯は根が深くて大変だった」と言われました。

しかも両方とも・・

これで親不知はすっきりなくなったので、

「頭痛」はなくなるとは思います。今の所はないです。

肩こりはやっぱりありますが・・ (まぐろ)