人ごみは苦手

こんばんは。川上です。

この間の休みに話題の「イズミ」にいってきました。もともと人ごみが苦手なところにあわせ、たいした目的もなく新しいお店をみてまわるということに、少々・・いや、かなりいきたくなかったのが本音です。

この日は、下の子が来月で1歳になるため、祝いの席を設けるため料理屋さんに予約をとりにいったついでに「イズミ」にいこうということに。しぶしぶ、ぶつぶつ言いながらも車を走らせました。

日曜日ということもあり、人で店舗は埋め尽くされていました。商品よりも人の方が目に付くので余計に落ち着かなくなるし、それぞれのテナントを見て回ることすら気が滅入ってまったく出来ませんでした。

それでも嫁さんについていきながら子供服を中心にみてまわりました。

子供の祝い用の「いいべべ」を買いました。カッターと細身のネクタイ。いまどきでとってもシンプルだけどおしゃれなのが買えました。

上の子は女の子。下は男の子。今までは女の子ものの服ばかり見ていましたが、ここのところ下の子の服も見るようになり、性別が違うとまた服選びも楽しいものだなと、少し人ごみになれた頃に思うようになりました。

出かけるのを嫌がっていたにもかかわらず、なんだかんだいって自分はこれがいいとまで言うようになってるのですから、なんだかなぁです。


家に帰ってすぐに試着してみました↓

f:id:npokodama:20080701221948j:image


下の子が活発に動き出すようになるのにあわせ、上のお姉ちゃんが甘えモードです。甘えとはいっても、素直に甘えられないお年頃なので、「きらい」「ばか」を連発します。本当はいっぱいかまってほしいのです。ツンデレです。

そして昨日、今日と二晩続けてジジババと寝ることに。自分で決めたようですが、今一番甘えられる人と過ごすのが良いみたいです。

いつも寝ているときに、体や顔を寝返りついでに蹴られますが、いないはいないで寂しいものです。