1歳になりました。

こんばんは川上です。

1番下の娘が1歳になりました。

あしたは、家族でお祝い会を企画しています。



ここ数日で、ずいぶん足腰にちからがついてきて、

かまり立ちで、かなりの距離を移動するようになりました。


たまに、どこにも手をつかずに、しばらくたっていることもあります。

こどもの成長は早いものです。

しばらくしたら、ずんずん歩いて、さらに目がはなせなくなるでしょう。



末っ子あまえんぼうなので、それをみている上の子たちも同じようにだっこをせがんできたりしてきます。

さすがに5歳のお姉ちゃんは、重すぎます。だっこしても数秒しかもちません。

それでも、1度だっこするだけで、けっこう満足なようです。

おねえちゃん、おにいちゃんになってきている上の子たちも

本当はまだまだ甘えたいのでしょう。

真ん中の男の子も、もうすぐ入園が控えていて、すこし不安定気味です。

そのあたりのそれぞれの気持ちを汲んであげないといけません。



あしたは、思いっきり子供の相手をしてあげようと思っています。