姪っ子の七海ちゃん

いつもブログではカイトの事ばかり書いているケド…カイトの妹の七海もずいぶんと大きくなった。


最近は泣き声も以前に比べて変わってきた。何よりも声が大きく今ではカイトの声より大きくて…一度泣き出すとカナリ大変(-.-;)


だから三上家では七海が今にも泣きだしそうな顔をすると気づいた人がすぐにご機嫌をとっている。


まだ3ヶ月…。でも表情もずいぶんと豊かになってきた。『七海っ!』と声をかけると満面の笑みでこたえてくれる。


ゴロ~ンと寝かされてるのは飽きるらしく、『起こしてくれっ!』と言わんばかりに泣き出す。


『おいでっ!』と手を差し出すとピタッと泣き止み笑顔にかわる。膝の上にチョコンと座って皆の顔を見るのがいいみたい。


いつもカイトのおさがりの服を着ているのでパッと見は男の子っぽい。いつもオババが『たまには女の子の服を着せて…』といっている。


でもカイトのおさがりに見慣れてるので、いざスカートをはいた七海を見るとと少し違和感を感じる。でも可愛い(o^∀^o)



8月からの『ならし保育』も順調のようで毎日お兄ちゃんのカイトと保育園に通っている。


『通園バックを作って…』と妹に頼まれているのでバックのついでにスカートでも作ってやろうと思っている三上でした。