まぐろの一人股旅もどき‥

明日は東京にいってきます。

以前書いたのですが、いとこの結婚式に出席することにしたので、というのは東京に行ける!という口実です。

しっかり遊んでこようと思います。

両親は、飛行機で行きます。わたしは、単独の別行動で、JRでいきます。

そんなに長い時間乗り物に乗ったことがないからどうかな?とは思ったのですが、

のんびり行くのもいいかな?と思って決めました。

今回は3泊です。

こだまには3日間の有給をもらい、自分の休みと合わせて5日間の休みをもらいました。

おかげで今回はのんびりと過ごせそうです。

土曜日が結婚式と披露宴なので、日曜日はのんびり歩きたいなーと思っています。

ウインドーショッピングをするだけでも楽しめそうです。

また、今回も「お金を使わない!」を目標にして、どれだけ守れるのか、自信はないです。

昔、若い頃に友達と東京に遊びに行ったことがあります。

そのときは飛行機で、1泊だったとおもいます。

友達も一緒だったので、ぜったいに離れないように歩いてました。

道はわからないし、今どこにいるのかわからなーーい状態で歩いてました。

それでも観光ではなく、ショッッピングを楽しもうと思って行ったので、必死に見て回り疲れました。

なので、今回はのんびり見て満喫したいです。

また次回のブログで報告します。