夏祭りの出来事

先日の土曜日は天神祭でした。といっても私は人ゴミが苦手なので全く興味はなく家でのんびりしていました。

そしたらオカンが私に『聖徳太子祭』に行こうと言い出しました。

行く気のしない私は『いってらっしゃい』と冷たく手を振ったのですが…オトンがやって来て小声で『生ビール飲もうや』と言いました。

う~ん…と悩んでいるとオカンが耳元で『ビールおごるから…』と言うのです。両親揃ってビールで誘ってきたのでチト笑えました。

そんなビールにつられて竪町に行くと妹夫婦もいて…焼鳥を食べながらビールをいただきました。外で飲むビールはうまかったです。

甥っ子のカイトと道端に座ってかき氷を食べていると知らない女の子が私の前にヒョコヒョコとやってきてカイトが持ってた風船を指差して

『ね~ね~っ。コレどこで買ったの~?』と聞いてきました。私が『天神さんで買ったよ』と伝えると『ありがとう』と言ってお母さんの方へ歩いて行きました。

可愛いな~ぁ…と思っていたらまたその女の子が帰ってきて『はいっ!』と自分が食べてたかき氷を私に一口くれました。

『ばいば~ぁい』と言ってお母さんと天神祭の方へ歩いて行ってしまいました。スッゴく可愛くて今もこんな可愛い子がいるんだ~ぁと感心しました。


その後、私の隣に座ってかき氷を食べてたカイトに『一口ちょうだい』と言うと…

『めっ!!かいちゃんの!』と言って全くくれませんでした。まっそれも予想通りでチト可愛かったのですが…。

たいぎだったケド祭に来て良かったな~ぁ…と思った出来事でした。三上