友達が増えました!

 先日 友人に食事に誘われました。少し風邪気味でダルかった私は断ろうと思っていましたが前回も断っていたので

今回も断るのは悪いと思い出かけることにしました。この友人は以前ブログに書きましたが「居酒屋かば」の店員で

「三十路の会」のメンバーの1人です。彼女との待合せ場所は伊勢宮にある食品雑貨屋さん。少し約束の時間に遅れそう

だったので急いで向かうと彼女はお店のおばチャンと話をしながら缶ビールをすでに2本も空けていました。ここのお店で

の待合せが多いのはこれが目当てらしい・・・。

 飲み会の時にいつも居酒屋を決めるのに悩みますよね?「安くて、でも料理もそこそこ美味しいお店」といつも考えて

でも新たにお店を開拓するのも面倒だしハズレだった時がショックだからとお決まりの「かば」になる私たちですが今回は

「雷神」という居酒屋を予約していてくれました。「雷神」の噂は聞いていたのでチョット嬉しくなった私でした。

でも歩いている時に「あと2人女の子が来るから・・・」と言われビックリ!というか「憂鬱」になりました。

実は私は初対面の女の人(特に若い子)と飲むのは苦手なのでした。でも「嫌だ」とは言えずどんな子が来るのかソワソワ

しながら待っていました。やってきた女の子はいきなり「わ~ぁ!髪が長いと全然わかんないですね~っ。雰囲気が違う!」

と私に話しかけてきました。私はこの人に会ったことがあるのかもわからず頭の中は「?」でいっぱいでした。でも話をしていくと

彼女も小学生の時にバレーボールをしていて私と文通もしていたということがわかりました。もう1人の子は全くの初対面でしたが

とっても話やすく楽しい人で・・・いつの間にか「憂鬱」な気分も消えていました。4人とも同じ年ということもあり大盛り上がり

の楽しい食事会(?)でした。友人が「三十路の会」の話をすると2人とも「三十路の会」に入りたい!と言ってくれ今まで3人

だった「三十路の会」が5人になりますます楽しみになりました。6月に「三十路の会」をする約束をして食事会(?)は終了しました。

ダルくて行くのをやめようと思っていましたが新しい出会いが会ったので出かけて良かったな~と思いました。

 最後に「雷神」の感想ですが・・・「店員がイケメンで、食事も飲み物も豊富でお店の雰囲気もいいし値段もカバと変わらない」

と聞いていましたがホントにその通りでした。(店員がイケメンかなんていうのは人それぞれ感じる事なのでわかりませんが・・・)

コース料理もオシャレな感じで美味しかったですしお店の雰囲気も良かったです。トイレから出るたびに新しいおしぼりを渡して

くれることが居酒屋なのに・・・とチョット感激しました。また行きたいなと思えるお店でした。

6月の「三十路の会」は雷神でと提案しようと思っている三上でした。