子のこころ親知らず。

こんばんは♪ 夜風が心地良い季節になってきましたね。

昔の人が 「かわいい子には旅をさせよ」 と言っておられたので、、、

我が家のこどもたちは私の実家の隠岐に5泊6日冒険の旅に出掛けております。

たまには1人で好きなことしてのんびりしたいなぁーなんて思っていた私ですが…

こどもたちはどうしてるだろう?さみしくて泣いてないかな?わがまま言って困らせてないかな?ちゃんと歯磨きしてるかな?

心配で心配で眠れない‼︎

ですが、こどもたちは電話をしても

「さみしくないよー!楽しいよー!」

と畑に行ったり、木登りしたりと普段できない経験や新しい出会いをエンジョイしているようです。

まだまだちいさくて、私がいないとダメだと思ってたけど、いつの間にか強く逞しくになってるんだなー。

本当は淋しいかもしれないけど、自分たちが「行く‼︎」と決めたから、頑張ってるんだなー。

と、こどもたちの成長が嬉しくなるとともに、ちょっぴり淋しい気分になります。

私はというと、ご飯も適当。家事も適当。

時間を持て余しボーッと過ごす毎日…

なんとも情けない始末です。笑

私の方がこどもたちがいないと何もできないんじゃないだろうか?!

母親として、人として強く逞しくならなくては!

と心に決めた梶野でした。