孫ぼけ

2月3日我が家は朝からソワソワ。

なんだか浮かれています。

出雲空港へ向かう車内は孫のなおちゃんの話題でいっぱいです。

数日前からなおちゃんの荷物が段ボールで届く度に父と母は、笑顔!笑顔!笑顔!

そのなおちゃんが帰省するのですから、もうどうにもとまりません!

特に父のはしゃぎっぷりには、感動すらおぼえます。

今も社会見学と言いながら冷蔵庫の中を見せていましたが、ママに「寒いでしょ!」と叱られ、初めての社会見学は、即終了!

これは、叱られないだろうと鏡遊びに変更するも、「なお、お風呂だよ!」とママにあっさり連れていかれました。

それでも諦められない父はお風呂場までついていっています。

今までとキャラ違うじゃん!

と叫びたくなるほどです。

しばらくは、孫ボケてる父と母に付き合うことになりそうで、ちょっと困り顔の私です。

たしかにニコニコ笑うようになったなおちゃんはかわいいかも?

原田