姉  (ねえ↑ちゃん↓)

 姉が岐阜からきます。

目的は

 1.夫、敏夫さんの母が入院中なのでお見舞いをするため

 2.若い頃見た大山の紅葉をみたいから

 3.だんなさんが同窓会のため留守で羽をのばしたい

 私たちの父、母は亡くなり2人になりました。

 姉は見合いをして婿さんにきてもらい太田家をついでいます。 

私たち仁宮家の家族はなんのきがねなく実家に帰ることが出来ます。

おかげさまで子供たちもとても仲がよく実家に帰っても、たのしく過ごす事ができています。

 年子の姉妹です。

 私は「保母さんになりたい」と小さい頃から言っていました。

周りの皆も「順ちゃんは子供が好きだからは保母さんになるといいね」などといっていました。

当然のように短大に進学させてもらいました。

 父は国鉄マンで大学に進学させることは当時大変事だったようです。

母は、茶碗やさん(陶器の絵づけ)にいって家計をたすけていました。

 姉は今になってわかりましたが、いろいろ夢があったようです。

長女であることを考え、夢もあきらめたようです。

また「絶対いやだ」といっていた見合いをしました。

 わがまま放題で言い出したらきかない妹でした。

 姉ちゃん!ありがとう。これからもよろしく

 明日あえるのが楽しみです。

25日には大山で二人で思いっきり贅沢に楽しみます。

  ※ 八雲村熊野

 花の名前がわかりませんでした。引き続きしらべます。

わかったかた教えてください。

  仁宮でした。