なすがまま

いよいよ第二子誕生が近づいてきました。

予定日はもうすぐなのですが、気配はまだないようです。


みんなに「まだ?」「生まれた?」など聞かれ、のらりくらりの私にもようやく実感らしきものが・・。

「やばいぞ~俺。大丈夫か~これから。ちびすけが二人だぞ・・。俺で大丈夫か~」など

訳のわからない自問自答を繰り返しています。

二人目ともなるとこんなものなのでしょうか?どうですか世間のお父さん???


上の子の時は、前日泊まって付き添いしていたものの、翌日朝まで生まれず結局家に戻り、お母さんに付き添いをバトンタッチしている間に予定よりも早く生まれてしまい、なんとも情けない父親でした。


今回は、生まれてくるときにきっちり立ち会えるといいのですが。

でもこればっかりはわかりません。

次回更新時にはその辺りの報告ができるかもしれません。お楽しみに。


それにしても、なんだかこのブログを書くようになり、職員それぞれの考え方・生き方なども徐々に顕著になってきてるなと感じます。自己啓発本ですか・・・。う~ん。

わたしはほんとに「なすがまま」がいいなとつくづく感じています。  川上