国語、算数、理科、予祝

今年もものすごく、いい年だった!!

ばんざーい!!

日野さん何言ってるんだろ。

と思う方は、前祝いの法則〜予祝のススメ〜と言う本をおすすめします。

本が苦手な私があっという間に読んでまんまとハマった本です。

お花見🌸も予祝が始まりだそうです。

お花見とは、古代日本人が実践していた夢(願い)を叶えるための引き寄せの法則だったとのこと。

満開の桜を秋の稲と見立てて仲間とワイワイお酒を飲みながら先に喜びお祝いすることで秋の収穫の願いを引き寄せようとしていたようです。

喜べば

喜びごとが

喜んで

喜び連れて

喜びにくる

未来を変える方法は

今の心の状態を変えること

らしいです。

エジソン

名誉監督の長嶋茂雄さん

格闘家の大山峻護さん

孫正義さん

羽生結弦さん

この方達も知らずと予祝をしていたそうです。

予祝とはイメージトレーニングとよく似ています。

イメージトレーニングをもう少し具体的にしたものの様です。

とても面白く読みやすい本ですので、ぜひ読んでみてください!

心が軽く、毎日が楽しくなるに違いありません!

日野