前向きに!

こんばんは(^^)奈良井です。

電動歯ブラシはいいですよ笑

 

最近、娘は保育園が楽しそうです✨

朝、送りに行っても振り返らずスタスタっといってしまいます

 

「ーちゃんとーちゃんとブロックで遊んだ」

「ーちゃんに押されたの。それでー先生に抱っこしてもらった」とか

 

保育園での出来事をお話ししてくれます。

楽しいことが見つけられているんだな、

友達がいるんだな、と思うと

とても嬉しい気持ちになります。

熱があって休んでも「ほくえん行きたかった」

って言うくらいです。

 

ただ、親に似たのかなぁ、優柔不断なんですよ笑

おやつが欲しいんだけど、どれか決まらない・・・とか💦

 

なんて、本人は時間をかけていろんなことを

考えているんだと思います。

優柔不断 は  思慮深い  なんですから!

 

ポジティブな言い換えってありますよね。

やる気がない →  マイペース

理屈っぽい →  知的

落ち着きがない →  行動力がある

飽きっぽい →  幅広く興味が持てる

人見知り →  人に合わせられる

マイナス思考 →  何がリスクかわかる

 

こうやって何事も前向きに前向きに考えて行きたいものです!

 

明日はポジティブの塊、永井さんです。