贈りもの

年末に会えなかった姉家族に

何か送りたいなと考えていて

先日ようやく送る事が出来ました

色々吟味し過ぎて

1ヶ月程かかってしまいましたが

ちょっと早いバレンタインデーの贈りものとなりました

相手の顔を思い浮かべながら

選んでいる時がとても楽しい時間です

程よい大きさの箱が手元にあったり

ラッピングがうまくいくと尚の事

後はメッセージをかいて完了


インターネットでの売買が当たり前の時代になりました

相手方にもボタンひとつで遅れたり

メッセージサービスもあります

こちらもとても便利で使う事がありますが

ひと手間ふた手間かけたものは何だかひと味ちがいますね

毎年クリスマス時期にクリスマスカードを送って来てくれる友人や

誕生日にはメールを送ってくれる先輩がいます

自分にはなかなか出来ないなあと思いながらも嬉しい気持ちでいっぱいです

忙しい時は自分の好きな事を忘れてしまいがちですが

ゆっくりとひとりの人のことを考えながら

贈りものや手紙を送ること

そんな時間を作っていきたいと思います

姉家族喜んでくれるかな

曳野でした

朝の更新になりすみません

明日は細川さんです