慣れる。

なんじゃこりゃという暑さが続いております。

野津家では休みになると子どもたちを海へと連れていきます。

どうやら今週末もそうなりそうです。

ずっと手を離すことができなかったのに、

顔をつけることも怖かったのに、、

まず海が怖かったのに、、、

ですが毎週のようにいくので、顔をつけることができるようになった

怖さもなくなって逆にこっちが怖いくらい

そして手を放してどっかいこうとする

危険な人たちです。

経験すること、慣れること、大切なことですね。

 

せいかつ3では先週は毎日のようにプールをさせてもらいました。

最初はプールの中で力が入っていた利用者さんも、

徐々に力の抜き方がわかってきてリラックスの表情になったり、

水の中でゆらゆらしてもニコニコになったり、

嬉しい顔をたくさん見せてもらうことができました。

その顔を見るのがたまらんのです。

こっちがニコニコになるのです(*´▽`*)

 

9月が近付いています。

まだプールができるかな??

 

暑い日が続いてますがみんなで乗り越えちゃいましょーー(*^▽^*)

 

野津でした。

明日は池田さんです!