自粛。

先日、保護者さんと以下のような話になった。

私は休みだから家で見ることはできるけど、

家だとわがままは出るし、なかなか大変。

こだまで日中過ごして欲しいけど、

自粛と思うと私は休みだから家で見ることはできるけど、、、

というお母さんの思いだった。

色々とはなしをしていく内に、明日もこだまに行きます。

ちょっと気が楽になりました。

ということを言ってもらえた。

お母さんの気持ちが少しでも和らいだのであればうれしい。

 

私も保育園から「できるだけ登園を自粛してください」

というような文章が届いているが、

ほぼ毎日のように「おねがいしまーす(^^♪」と

子どもも自分も元気いっぱいで朝は保育園へ連れていく。

 

なんとなく自分の中で割り切っているのだろう。

無理なものは無理なのだ。

 

自分がおやすみだったり、体制がとれるときは自粛します。

でも無理なときは無理なのである。

 

自分にできることといえば、

予防すること、元気いっぱいなこと、etc...

換気してー消毒してーたくさん食べてー

コロナウイルスなんかに負けないぞ!

 

明日は池田さんです♪

                          野津