寄り添う支援

”サービス突然休止 利用者・家族に限界が・・・”

 

NHKクローズアップ現代の今晩放送されたテーマです。

 

今回のコロナ・ウィルスの影響でサービスを突然休止した事業所は全国で900近く存在したそうです。

僕は思いました。”ありえない”と。自己保身であり、反対にコロナの特異性を利用して逃げているようにさえ思えました。

 

結論から言えば、このような事態だからこそ、利用者を救うべきだと。

一人一人の要望を丁寧に聞き入れながら精査し、そして優先課題を特定して

支援に入る事が大事だと思います。支援というよりは、このような事態ですから

”寄り添う”が僕たちこだま職員の全ての想いです。

 

いつでもどこでもあなたに寄り添います。今だからこそ