吹き付ける風、逆境

今日は寒かったですね。

都会や世界中の大きな都市部では深刻な状況になっていますね。

地方はまだまだなんて思っていましたけど、じわじわとその影が近づいています。

 

感染や医療崩壊だけでなく、雇用や普段の生活を脅かすのもコロナの影響です。

来年卒業の在校生、在学生は受験や就活ということでも不安が広がりますね。ご家族の皆さんもそうだと思います。

この逆境に打ち勝つには、、やっぱり思いやりや助け合いではないでしょうか。

それがなくなってしまっては負けてしまうように思います。

松江でも様々なアクションが起こっています。

 

こだまはそんな思いやりや助け合い、絆が発信できる場所だと勝手に思っています。笑

 

 

まずは隣にいる人、近くにいる人のことを考えてみるところから。

 

みなさんで頑張りましょう。