東京へ向けて

世の中はコロナウイルスのニュースで一色という感じですね。

首相の来週からの休校要請で、松江市の教育関係者の友達は、今日1日朝から判断の決定にとても大変だったようです。

松江市は休校の措置をとりませんでしたが、卒業式やお別れの会などを控えたこの時期、それはそれで良かったのではないかなという気もします。  

そして、かなりのイベントが自粛、中止となっています。

こだまからもたくさんの参加を予定していたレディースマラソンも中止になりとても残念です。

野球も競馬も無観客で行われており、明日明後日と広島カープのチケットを全力で頑張ってとろうと意気込んでましたが、試合自体どうなりますかね…

楽しみな春の甲子園もどうなるのか…

そして、東京オリンピックです。

間違いなく日本で開催されると思いますが、果たしてどんな措置をとって、どう安全に進めるのか。

日本の力が問われますね。

安部