至福ノトキ

日中の気温に比べて、朝晩の冷え込みが強くなってきました。

みなさんの体調は大丈夫でしょうか。

 

寒くなってくると布団の暖かさが気持ち良いですよね。

休みの日は、二度寝、三度寝が当たり前になってきました。

これが平日にまで影響してきて、さぁ大変。

遅刻はしていないですが、今までよりも家を出る時間が遅くなりました。

 

とはいえ、ぼくの至福の時間をジャマすることは何人たりともできません。

人生において、好きなことは?と問われた時、

おそらく「睡眠」と答えるぼくが、気持ち良く眠れる時期。

二度寝、三度寝が怠惰と言われても、気持ち良いんだから仕方ない。

 

ぼくは公言します。

「寒くなったら、少し出社時間が遅くなります(二、三度寝するから)。

ただし、積雪があれば誰よりも早く出社します(雪かきをするから)。」

と。

 

たぶん、春先にかけて暖かくなっても同じ時間に出社してそうですけどね…。

「春眠暁を覚えず」

と言いながら。

 

 

以上、いつでもどこでも寝ていたい八壁でした。

 

明日は久保田さんです。