あけましておめでとうございます

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

前回(元旦)はブログのことをすっかり?しっかり?忘れていました。

すいませんでした。


ここ数日暖かな日が続いていましたが、今日から急に寒くなってきました。

寒暖の差が激しいですが、皆様体調を崩したりしておられないでしょうか?

週末にかけては温かくなるそうなので安心していますが・・・。


森山は元気に過ごしています。


最近、自分にとってとても有意義な時間があります。

それは夕方のミーティングの時間です。

ここ数日、職員のみなさんたちと時間を忘れ、利用者支援について激論を交わしています。

みんなが真剣に「こうでもない、あーでもない」と色々な意見が飛び交っています。

時には意見が食い違い熱くなることもありますが、それぞれが本音をぶつけ合い

話している時間は本当に有意義な時間です。

熱くなりすぎて退社時間を過ぎてしまっていますが・・・。

(この場を借りて謝らせてください。すみません・・・。)


自分には見えていなかった視点や考え方、

なるほどなーと考えさせられる意見などなど・・・。

それぞれがしっかりと明確にビジョンを持っていることに驚きました。

ただ、まだまだそれが実行に移せていないのが現状です。

これをそのまま実行できないで終わるのは、本当にもったいないことです。

話し合った内容を実現可能にするためにもっとっもっと具体的に話をして

実現させていきたいと思います。



もっともっと良い支援ができるように・・・。