たちあおい

今日は変な天気でしたね、やっぱり梅雨です。

梅雨の訪れを教えてくれる花「梅雨葵」

花茎が伸び下から順に咲く花だそうでう。高いもので2メートルもあり、田んぼのあぜ道などに咲き、最近よく見ます。花がてっぺんまで咲くと梅雨の終わりを教えてくれます。まだまだ花はしたの方、夏はまだみたいです。

 

最近、色んな事に興味がわいてきて教室に通うようになりました。

着付け教室、生け花レッスン、手作り雑貨と通い始めました。

その中でも、私がよくいくお花屋さんはとても素敵でステンドグラス・花を使った雑貨などがおいてあります。天井からは沢山のドライフラワーが吊るしてあり、影響を受けやすい私も買ったばかりの花を花瓶に活けずドライフラワーにしちゃってます。

 

この間はステンドグラスを作りました。

5月はこいのぼり、6月は壁飾り、7月は・・・なんだろう

今の楽しみは毎回作る事が待ち遠しくなりました。

無心になり何かに没頭する時間は全てを忘れさせてくれます。

 

自分の休みを楽しみながら、創作意欲を高めていきどこかで実践できたらいいなぁ~と思います。

 

最近のお薦めな花はスモークツリーです。

あのもふもふ感がたまらい!!

 

曳野 美