消しゴムハンコ

9月の終わりのクラフト展で

すてきな消しゴムハンコを見つけた。

4種類のはんこが、小さな箱にきちんと収まって

ほのぼのとさせてくれる図案だった

以前から、少しづつ彫っては見ていたものの

なんだか、またやってみたいな〜

と日が着いた。

ちょうど、カフェの展示でかわいい動物の絵があったので

早速、その絵をもとに彫り出して見る。

少し大きいけど、意外にできた。

次は、多色刷りに挑戦!

グラデーションのインクをつけると

思った以上の効果がでて、満足!


ネットで見て見ると、最近プレバトというテレビ番組で

消しゴムハンコへの挑戦がある。

その講師をしている田口さんのホームページで紹介されている

作品がすごい!

ハンコの域をでて、絵の世界になっているように思う。

少しづつ、いい作品をみて

挑戦を続けていきたいと思う。

イエローカードの山田