青梅の怖いおはなし。

今日は生活1の活動で梅をとりにいきました。

週一回使わせていただいている

体育館のすぐ側に立派な梅の木が立っています。

体育館の管理人の方が梅を獲っていいとのこと

でした。

脚立とザルを準備してして早速、利用者さんと

ともに収穫にでかけました。

沢山の梅の実をつけた木はとても立派でした。

早く獲ってしまわないとカラスが食べてしまう

ようです。

大きいザル5杯満タンで収穫することができました。

そんなかたわらでひとりの職員が

「美味いなんて美味いんだ!」と青梅を食べていました。

青梅ってたべれるんか??

とおもったぼくは

すぐにしらべました。

「庭に落ちた青梅などお口にしようものならたちどころに毒に当たってお命を落とすこともございましょう」

こんなことが書いてありました。

どうか明日も無事に

こだまへやってきてほしいです。

南無阿弥陀

橋本