ひな祭り

こんばんは。

がいな雪が降りましたね。

大分溶けましたけども。

去年から通学支援に入らしてもらっています。

入り始めの頃は学校着くかなといった感じでしたが、今では日によっては違いますが、けっこう集団登校でしっかり歩けるようになってきました。

でも雪の季節となり、雪で遊びたいのでまた凍えながら苦戦中ですけども。

でもこの通学支援に入らしてもらうようになって距離感の大切さを学びました。

距離感が遠いのはもちろん駄目だけど、逆に近くなると集団登校の班の中に入る事が出来ません。

あと集団登校なので友達もいます。

遅れる時などに声を掛けてもらったりしますが、声かけが多くなりすぎるとすねたりとなってしまったりします。一緒に話しながらも切り替えがなかなか出来なかったりもするので友達との距離感も気にしながらです。

小学1年生です。

甘えたかったりもするとと思います。

すごくそう感じる時もありますが、頑張って線を引いてるつもりです。

春にはヘルパーがいなくてもみんなと学校にいけるようにと思っています。

昨日、今日とかまくら作りを頑張った井川でした。

作るのは何時間もかかるけど中に入って雪の季節を感じるのは数分です。

でもその数分の時間を大切にしたいし、雪の季節ならではの体験、経験をと想いつつです。

筋肉痛ならないといいな。