一期一会

こんばんは。

春はわかれと出会いの季節ですね。

一年間関わらせてもらった小学1年生。

始めの頃はいったい、いつになったら学校着くかなといった感じでした。

朝から暑い夏、ヤバイくらい寒かった冬が終わり二年生になると遅れることもなくなってみんなと学校に行かれるようになりました。

母鳥の心境ですかね。

もちろん凄く嬉しいし。でも少し寂しくもありみたいな。

通学の時間の少しの時間ですが、凄く自分にとっていい経験になりました。

そして最近居宅の支援に入らせてもらうようになった方もおられます。

自分に出来ることがあれば何でもと言う気持ちになります。

施設から地域でとか意思決定支援が大切などとよく耳にします。

町の中で生き生きと。

しっかり寄り添いって一緒に笑えるようにと思います。住み慣れた地域、家にと誰もが思うと思います。

去年ぐらいに一期一会の意味を聞きました。

お~いい四文字熟語だ。メモっとこうと。

多分一期一会の感じではないかなとおもいつつの井川でした。

今日のはいい題名ではと思いますがいかがでしょうか。パクリですけど