金魚2

こんばんは、森山です


前回のブログで金魚を飼い始めましたと書きました

最初2匹飼い1週間後もう一匹を迎い入れ計3匹の金魚を飼っていたのですが

3匹になって2週間目それまで仲良く泳いでいた金魚たちが突然けんかをはじめました

今まで仲良くしていたのになんで?

原因は不明です

一番大きな金魚が一番小さな金魚を攻撃し始め

小さい金魚は尾びれが傷つき泳ぎにくそうです

応急処置で攻撃をしてしまう金魚を別の水槽にうつしました

それまでは隠れるように生活していた小さい金魚も

少し安心したのか以前のようにとまではいかないまでも

表のほうに出てきて泳ぐようになりました

金魚の世界にもいろいろあるんですね

突如としてけんかを始めた金魚たち

なぜなのでしょうか?

理由がわかる方おしえてください