笑い

皆さんは1日に何回大きな声で笑ってますか?

笑う事はとても体によくガン細胞や悪い細菌を増やさないようにしてくれる細胞があるそうです。

笑う事で体の中から元気になるそうです。笑う事で健康になるなんて

すごい!

でも日々の暮らしの中で怒る事もあれば笑う事もある。

んー?なんか、、

家ではいつも子供に怒っているような…

これじゃぁナチュラルキラー細胞も増えない( ; ; )

心に余裕を持って行かないと‼️

でも急いでる時とか、気持ちがあせっている時はなかなか…

来年は怒る前に一呼吸をおいてみよう(^_^;)

時間に余裕を持って出かけよう。

黄色信号で焦るのはやめよう。

怒る事もあるけど、その3倍は笑って過ごす事を心掛けて行こうっと!

こだまに来て1年が過ぎました。。

利用者さんの笑顔から元気をもらった1年でした。

皆さん良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。

勝部