1週間

すこぶる寒い1日となりましたね。

寒いのは嫌です。

まだ冬が始まったばかりですけど春が待ち遠しすぎる井川です。

でも、すこぶる寒い冬ならではを楽しみたいと思っています。

こだま冬行事まであとすこしとなりました。

楽しみで楽しみで毎日成功した光景を思い浮かべながら枕を涙で濡らしている今日この頃。洗濯物が乾かないすけど。

たくさんの行事、キッチンこだま、夏のKomaArtなど参加さしてもらいました。どれだけ職員さん利用者さん、ご家族を巻き込めるかだと私は思っています。

あと、楽しいとかの思いを共感、共有するためには自分が楽しくないと出来ません。

まだまだ至らないところがたくさんあって助けてもらってばかりで申し訳ありませんけど、実は助けて貰うほうがたくさんの意見をもらえ結果いい感じに出来上がっています。

普段の活動も同じだと思っています。

どれだけ巻き込めるかだと思うし、その為には準備が必要です。

みんなそうだとかってに思っていますけど近くの目標があると盛り上がります。

目標に向かってみんなと一緒になって進んでいけることがまた楽しです。

経験、積みかせねこその不屈の闘士やもしれません。

これからも毎日新たたな経験をつんでもらえるように、一緒に経験しとなりで笑っていられるように寄り添って寄りそられるようにキャンドルのように燃えています。

追われるのではなく追っていきますビー。寒くなり空き缶が不足しています。

寒いすけど、ガッツリ飲んでアルミ缶を生活介護によろしくお願いいたします。