あったかい

前回、前々回とパスをしてしまい… 久々のブログです(^^ゞ


まだまだお天気が不安定な毎日ですが、気温の方は温かい日が続いている今日この頃。


生活介護の玄関にある桜もついに開花しました!


最近では、出社するたび、蕾のふくらみ具合を確認するのが日課でした。


ようやく大きな蕾になってきたな~と思っていた矢先、今日には白い花びらがいくつか見られ、心がほんわかしました。


そのあと、いつもの朝の送迎に向かいます。


利用者さんが車に乗ってからは、いつもの笑顔が見れることに、またまた心がほんわかします。


活動で行った忌部の山には、水の流れる音と、たくさんのフキノトウがありました。

フキノトウ探しに行ったのに、袋を忘れる職員を励ましてくれるかの如く、頼もしい大きな掌で、フキノトウを笑顔で受け取ってくれる利用者さん。


彼の優しさには日々じーんとさせられます。


午後からも、私の顔色を察知して声をかけてくれた職員さんにじーん。


赤十字のCMで「人間を救うのは人間だ」というセリフがありましたが、


いい言葉ですね。今日はまさにそんな一日でした。


今日救ってもらった人には、またいつか、ほんわか&じーんと感じてもらえるようなお返しが出来たらいいなと思います。

明日もどんな優しさに出会えるか楽しみです。   曳野碧