幸せ

「あ~、良かったな~」と思えるのは

誰かの役にたった、と実感できた時。


誰かに何かを頼まれるのは幸せな事だ。

『まだ私でも役に立つ事があるか~』

と、思う。



誰かに何かをしてもらうのは苦手だけど

車椅子の疑似体験の研修の時

同じ研修をした人が「自分の出来ない事を誰かにやってもらって

快適な生活ができるから良いですね」と言われ

『そうだな、サービスを受けるようになったら、受ける事にも慣れないと行けないな」

と思った。


とりあえず夫がいるあいだは

「役に立ってるな~」と、自己満足だけど思っている。

「何もしないんですよ~」と言いながら

本当は、それで自分の存在価値を見出しているのかも。


11月8日に8人目の孫が誕生しました。

職場の皆さん勤務調整などご迷惑をおかけしました。

ありがとうございました。

これから娘宅へ、ヘルパーに行ってきます。

まだ役に立てるな~と、嬉しい伊藤でした。


次は池添さんです。